一生懸命に探し求めて!?

27、4、17

今日は何時ものpcからの更新とは
違いこの小さな手押しpcで更新してます
いつもより時間がかかるのが
めんどくさい
[PR]
# by ryukentt4216 | 2015-04-17 22:41

H27,2,23

久しぶりに更新します
メダカちゃんは3月頃までお休み
ブログも寒いのでなかなか部屋に入れません
今日は茂原は20度もあったそうで
やっとPCの前に座りました

この頃は躰の調子が悪くて困ります
目から涙が出て止まりません
膝が痛くてたまりません
腰がやはり痛くてたまりません
年齢が数え65歳になり困っちゃいます

今日運転免許の更新に行き目の検診は
涙が出てうるうるしてます
警察署は何となく敬遠したくなります
悪いことしてないのに
[PR]
# by ryukentt4216 | 2015-02-23 18:33

H27,2,23

久しぶりに更新します
メダカちゃんは3月頃までお休み
ブログも寒いのでなかなか部屋に入れません
今日は茂原は20度もあったそうで
やっとPCの前に座りました

この頃は躰の調子が悪くて困ります
目から涙が出て止まりません
膝が痛くてたまりません
腰がやはり痛くてたまりません
年齢が数え65歳になり困っちゃいます

今日運転免許の更新に行き目の検診は
涙が出てうるうるしてます
警察署は何となく敬遠したくなります
悪いことしてないのに
[PR]
# by ryukentt4216 | 2015-02-23 18:33

h26,12,21

久しぶりの更新で忘れちゃったPCの使い方??
昨日は岐阜の同級生が8人こちらで同窓会を開いてくれた
40年ぶりの再開にとまどいと驚きが

なんてなかった40年ぶりなのに皆んな替わらない
面影がみんなもっている
朝方近くまで話し込んで睡眠

今朝朝食を取ってアクアラインの海蛍まで直行
TELの様子ではよろこんでいるみたい
ついて行きたかっいたが
暮れの付け届最中あきらめて見送り

それから忍野八海まで行くみたい
無事に帰宅を願う
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-12-21 11:59

H26.10.25

今日は日光に遊びに行きます
今この時間に起きて古いdllのpcで打ち込んで
います
まず東京に出て車に相乗りどうなるかね???
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-10-25 03:02

H26,9,24

本日当地は秋祭り
最後の檀家お経参りは今日残り5件
昨日夕方5時になっちゃいましたので
廻るのはあきらめました

疲れましたしんどいです

今日も御神輿が道路繰り出て邪魔されます
急いでいるのに

でもみんな楽しそう
しょうがない
あきらめよう

昨日はお休みなのに
道路工事ずっとまたされ、いらいら

今日は少しメダカちゃんに会えるかも
元気ださなくちゃ


9月の初めブログいじってて壊しちゃった
コメント出来なくしちゃってごめんなさい
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-09-24 07:01

H26,9,01

夏休み最後の週末実家に帰り
少し足をのばし京都まで行きました

北鴨神社、貴船神社
妙顕寺、本法寺、等です

お昼は平野屋まで
美味しかった

でも疲れたの印象です
来年はどこを廻ろうかな??

京都は回れきれない位沢山の
よい所がある

でも高いすぐお金がなくなります
帰ってきたときはスッカラカン
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-09-01 06:07

H26,8,27

今日は雨模様
昼から招待で歌舞伎鑑賞ですが
こちらから電車で東京まで出るのは大変

洋服じゃなくて和服で来て下さいとの事
昨日から準備が大変でどうなる事やら???

我が輩はお陰様でメダカの準備
ずっとお盆の忙しさの中で15日以上
面倒を見ていません
水槽は汚れて危ない状態ですが
ここ3~4日めだか水槽にかかりきり

奥様の目が外れている間に
何とか水槽を洗いきりました

疲れた
疲れた

歌舞伎の最中居眠りしそう
どうなることやら
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-08-27 06:07

H26,8,10

今日やっと当檀家さんのお経参りが終わりました
明日から次の檀家さん廻りです
全部で180回お経を唱えます
お口の中に御利益が一杯沢山頂きました
あの怪我もなんのその????

でも台風11号には困りました
他の地区とは違いますが
我が家のメダカには大被害です

稚魚がみんな外に飛び出しました
ショックです
ショックです

訳わからないです
疲れましたのでねます

お休みなさい
グッドバイ
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-08-10 19:46

H26,7,20

一週間前本堂の正面階段から転げ落ち
痛い思いをしました
めがねを割り、歯が何本か動き
見えないところが青黒くなって今日に至っています
結構5段くらいある階段の最上段から転げ落ち
落ちた下は御影石の上です

最悪です
左足は青く黒墨て未だに痛いです
うまく正座が出来ません
2日くらい口がしびれて食事がとれませんでした
目の周りが少し腫れましたが
氷で早く冷やした事がよかったのか
腫れはすぐに治まりました
が医者に行っていません
みんなに脅かされます

でも毎日の日課は欠かしません
仕事も入ってきます

でも頑張っています
8月のお盆までには
少し回復して復活する事に
なると思います
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-07-20 05:14

H26,7,13

毎日メダカの卵を小さなポットに移してます
小さなポットは100個以上
でもほとんどが無精卵
生まれてくるのは極わずか
また次のポットには何十匹の稚魚が
生まれたりして未だによくわかんない

雨が多くてポットに蓋をしたが餌をあげることが
出来ないのが可哀想

また小さなポットの中はボウフラがメチャクチャ
いるので蓋をしてると中で巣立つンですが
外に出ることが出来ず死ぬまで蓋を開けません
でも生まれた稚魚は育っています

ある程度たって小さな水槽に移すんですが
7月現在200個くらい稚魚水槽になっています
後一月もたてば稚魚の選別も出来そうです

三色も増えましたでも三色錦系の選別は10月頃かな
メチャ忙しい季節になりました
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-07-13 04:52

H26,6,3

なかなか更新できない
のでブログ止めちゃう気持ちでいました
Pcに打ち込むと拒否反応
送信すると画面がこれで終了します
の画面が、
それでいつも終わり
今日はどんな状態になるのか
これで送信します

送信出来てるじゃん
でも6月3日記事が2場面現れる
おかしいんじゃない????

めんどくさいけど1画面を削除することに
決めました

でも同じように送信出来ません
という表示が出るけど
チェックすると送信されてる
でも2画面送信されてる
わかんない

わかんない
機械ものに弱い我が輩
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-06-03 06:10

H26,5,20

今日はうまく投稿できるかわかんないが????
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-05-20 11:42

H26,5,2

やっと稚魚が生まれ始めました
三色錦系の稚魚が20匹位
ボツボツと2匹位宛生まれ始めました
稚魚祭りが始まります
いつもの事ですが入れ物を洗う事が
めんどくさくて!!
なかなか水槽を準備する事が出来ず
尚更テープに品名を記録する事など出来ず

あれ~なんだったヶ??


なっちゃう事が今までですが
今年はいつもと違う我が輩です
そのうちに前に戻ってしまうかも???

今年は小さな浮き草が多く増え
メダカちゃんが窒息死そうな状態です
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-05-02 18:26

H26,4,28

大型連休が始まりましたがどこにも行くことが出来ません
庭のまわりに草が伸びてきましたので
草刈りを??

堀の周りを草刈りをしている内にでステンと足を踏み外し
U字溝の中にすっぽりとはまり込みました
草刈り器をもったまま
汚い、ヘドロの中に
躰全体びっしょりです
2~3日たちましたが目の下に青なじみが出来て
なんだか奥様にパンチを頂いたように
目の周りが青くなっています

それに痛いの何のって
よくU字溝の縁に頭をぶつけなかった事に
感謝です
きっと縁に顔を当てたんでしょう
少し傷が付いてました
[PR]
# by ryukentt4216 | 2014-04-28 07:12

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな