一生懸命に探し求めて!?

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月27日

今日は朝早くからメダカの準備の予定
掃除 掃除 掃除
ガラス水槽20個は洗わなくては??

頑張ります
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-04-27 04:46

4月23日

今日は朝から雨が降ったり
お日さまがちょっと顔を見せたりで
今日の仕事  草刈りをするか
迷っています???
メダカハウスの頭が古くなって
少し破れています
その間から桜の花殻が落ちてきて
メダカ水槽の中に入ります
掃除がめんどくさいのと
卵の移し替えが重なって
非常に嫌になっています

又カレーが食べたくなりました
早くアメリカから帰ってきて下さい

どこに店を出店するかコメントお願い!!
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-04-23 08:15

4月16日

4月16日
やはり今日は雨降り日
あの人が登山する◎◎◎座は
雨、雨、雨

我が寺も今日は納骨
結構雨も強い困ったな~

お昼からは雨も止むかな???

メダカも卵を産み始めました
これから卵を孵化させる器が沢山
必要になります

入れ物(器)の手配とラベルの管理が
今月の課題です

孫もいよいよ19日には宝塚の方に
帰ります

寂しくなることと
忙しくなることが
一杯目に見えて
どうしょう?????

これからめちゃくちゃになりそうです

カレーが食べたくなりました
どこで開業してるのかな??
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-04-16 06:03

4月6日

今日も暖かなメダカ日和
朝から水槽を洗い始めるつもり
しかし奥様の目が怖い

少しでも畑の土を耕す気持ちで
畑に向かう

全然草取りをしてなかった
畑には草がめちゃクチャに多い茂っている
何とか草むしりを終え
メダカちゃんの処へ

今日は水槽を20個近く洗った
いつもの丸い水槽ではなく
四角い水槽である

四角い水槽は洗うのに時間がかかる
丸い水槽だと3分もかからないで洗っちゃうけれど
四角い水槽はなんだか5分位時間がかかる
なんだか面倒くさい
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-04-06 17:38

4月3日

今日は日曜日
檀家さんで法事がある
本当は彼岸の中日に法事を予定してましたが
東京から電車で来る人が来れない様になり
今日に延期になりました

いよいよメダカシーズンに入ります
メダカちゃんも泳ぎに勢いが感じます

今年はどうやって管理をするか大変に
悩んでいます

さてどうしょう????
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-04-03 05:36

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな