一生懸命に探し求めて!?

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月24日

春の彼岸なのに寒い
毎日余震が続く
心配でしょうがない
明日東京に出るが
不安である
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-03-24 08:53

3月20日

お彼岸3日目
今日はもう1つのお寺の
お経詣り初日に弟子が40件ばかり
廻っているので今日は
法事と残りの檀家さん廻りです

大変ですガソリンを手に入れないと
廻り切れないんです

各ガソリンスタンドを廻って少しづつ
車に入れましたので今日は何とか
大丈夫でしょう
明日から千葉方面です
ガソリンが持つかどうか疑問です??

でも檀家の皆さんお経を待ってくれています
何とか女将さんの車を借りてでも
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-03-20 05:56

3月13日

余震の性か毎日身体が揺れている
いつも目眩がしておかしい

めがねの調子が合わないのか
いつも目眩がする

今も余震が身体に感じる

参った??


今年は西がだめなんだって?
本当は去年の10月にお伊勢さんに
お参りに行く予定でしたが
仲間のおばあちゃんが危篤状態で
取りやめになってたが
今年3月
8日9日と三重まで行ってきました

夫婦岩
d0118618_16471999.jpg

内宮
d0118618_1648951.jpg

外宮
d0118618_16484923.jpg


帰ってきたらグラグラ揺れるんですね??
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-03-13 11:09

3月11日

地震被災地の皆様お見舞い申し上げます

我が地区も地震の大きさにしびれました
勝浦で相談者の話を聞き
疲れたので我が寺に到着後すぐコックリ
車の中で20分位居眠り
凄い揺れを感じ外に!!

今まで感じたことのない揺れ方!
関東大震災の再来と

本堂の中の憧旛と天蓋の一部が畳に落下
そして外の大きな香籠がひっくり返って
倒れています
またお墓の一部が傾斜しています

でもびっくりしたのが
メダカハウスの中の水槽が一個も
倒れずしっかりと棚にへばり付いています

この地震の揺れ具合だと水槽が落ちて
壊れていてもおかしくないほどの
揺れ方です

本当に怖かった

でも25日に生まれた我が孫は
この地震の最中にも驚かず
ぐっすりと寝込んでいました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-03-11 22:30

3月7日

今日は朝から雨がしとしと
降っている
もう3月に入りました

明日は無名会の旅行
今回は我が輩の当番
伊勢の探索に行きます
無事に出発出来れば嬉しいんですが!!
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-03-07 06:28

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな