一生懸命に探し求めて!?

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月28日

朝からがんがん雨が降ってる
裏山からウグイスが鳴いている
雨がこんなに強いのに
ウグイスの声に今まで気がつかなかった

25日朝方0時50分頃我が家に初孫が
誕生
かわいい女の子

辛の日に
手先が器用そうな
かわいい手をしてます

この子にどんな運命が
待ち受けているのかな??

幸せに育ってほしいものです
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-28 09:07

2月24日

朝夕はまだ寒い
昼間の暖かい時に
昨年から冬籠もりのため水槽洗いを
止めていたのを洗い始めました

まだ水温が上がらなく
手先が水に濡れるたびに悴んできます
3日で150個の水槽を掃除しました

年ですね!!
足腰が痛くてつらいです

水槽の中に入れておいた水草も
寒さに溶けて枯れていました

その水草を取り除き
シジミとカワニナを入れ
アナカリスを入れ
メダカを選別しました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-24 06:15

2月19日

今日は荒行堂から帰山した二人の行僧さんの
お寺で帰山式が奉行されます
10時と14時からです
参加する予定です
昨日まで風が強く寒い日でしたが
今日はお水日和です
水行の写真を後ほど公開します
上手く撮れるかな???

d0118618_864176.jpg
d0118618_87248.jpg


d0118618_89542.jpg


沢山の人で隅の方で写してました
でも夕方は寒くなってきました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-19 06:49

2月17日

昨日は暖かかったが
今日はこの寒さ
早く春が来てほしい
メダカ水槽を洗う気がしない

外は少し雨が落ちている
いやな陽気である

18日朝起きてみると
凄い風にびっくりHPSが吹っ飛んでいる
後片付けの最中にも風で吹っ飛ばされる
傘が役に立たない
汗びっしょりでいやになっちゃった
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-17 09:14

2月14日

寒い寒い
日が当たらない
メダカハウスの中にも
入りたくない
夕方には雨が降ってきた

明日もこんな日に成るのかな??
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-14 21:42

2月11日

d0118618_8521383.jpg


地下鉄「東銀座」で降りてL6出口に向かい
地上に出ると新橋演舞場の通りに出ます
訪ね歩いてやっと見つけました


d0118618_859391.jpg

[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-11 08:52

2月8日

今日は勝浦のお寺で星祭り祈願を

d0118618_17401228.jpg
d0118618_17405376.jpg


霊験あらたかな北辰妙見大菩薩です

午後2時から20名位集まりました
お話を少し祈祷を
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-08 17:41

2月6日

昨日に続き今日も勝浦の寺で法事
今日の檀家さんは船橋の方にすんでいる方です

11時開始予定
でも勝浦のお寺は古くて隙間が
一杯空いています
風が吹くと本堂の中は、ほこりが??
畳に沢山の塵がつもって??
考えるだけでいやに

今日朝から早く勝浦のお寺に直行し
大掃除開始です

d0118618_6493116.jpg

[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-06 06:46

2月3日

今日は節分
我が寺も節分会を
6時30分より執り行います

d0118618_1713402.jpg


20名ぐらい集まるかな??

先ほど恵方巻きを南の方角を
向きお題目を唱え静かに
目をつぶって頂きました
きっと良いことが??

我が寺では「鬼は外」はいいません

「福は内」だけです
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-03 17:18

2月2日

昨日荒行堂へ
面会に行ってきました
寒い中の修行ご苦労様です

我が輩も昭和59年頃3回目の
修行を思い出しました

今年の修行は寒くてつらそうです

帰りにカレーを食べてきました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-02-02 18:05

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな