一生懸命に探し求めて!?

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月29日

今日もめちゃ忙しい
どうなることやら???
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-29 18:40

1月24日

今日はほんのひとときの隙間を
利用してメダカハウスの仕事を
片付けなければ??

明日は葬儀が10時から

仕事がはかどらない
先ほど奥様は本堂の華を飾り付けに

手分けして準備をして
明日を迎えなければ
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-24 09:31

1月22日

また葬儀のTEL
昨日恒例の新年会があり
役員を同行させ宴席で
倒れた人がいると
情報が入るが
その人に今寺に来られても
忙しいから来るのはもっと
先にお願いしますと

冗談で話が終わり帰ったんですが
今朝早く葬儀のTEL

なんちゅうこっちゃ???
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-22 18:22

1月20日

昨日葬儀
今日葬儀
明日会議
どうなるんでしょう??
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-20 17:29

1月18日

今朝役員さんに朝9時までに
お寺に来て下さいとお願いしました
8時45分にはもうきてくれたんですが

本当の集まりの時間は10時半だったんです
1時間寺で無駄話をしてしまいました
役員さんに申し訳ないことをしてしまいました

当番寺に集合して法味言上を済ませ
宴会の席に移り雑談を楽しみ
我が寺に帰ってきたのが13時頃

それからお通夜の準備を済ませ
大急ぎで斎場へ

途中一斉検問
なぜか裏道にコースを変え
運転してました
急いでいたのですがちょうど検問場所の
ところを通過せず横切りました

天の助けか捕まりませんでした
神様仏様 お助け有難うございます

スピードがどれほどでてたかわかりませんが
御免なさいを心で唱えその場を通過しました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-18 21:59

1月16日

先ほど葬儀の連絡が入り
なんだかめちゃくちゃの状態
近くにすんでいる方で
前に我が寺を紹介されていたそうですが
まだ墓地を手に入れるのはまだ早いと

そのためどんどん遅くなり奥様が
急に亡くなり動転して我が寺に
ほかのお寺さんより紹介がありました

18日19日20日と葬儀が続き
18日が我が組合のお寺の集まりで
21日が我が住職寺の関係寺の集まりです
どうなることやら???
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-16 19:45

1月15日

今日なんだか愚痴が言いたくて
一人で愚痴を言える掲示板を作りました
明日からどんどん愚痴を書き綴る予定です

今日葬儀の案内が??
まだ若い奥様です
この前準備をしておいて下さいと
いわれあきらめないで看病して下さい
と伝えた人が亡くなりました
19日の葬儀だそうです

悲しくなります
顔をまだ見たことのない人ですが
若い人の葬儀はお経をあげるのが
つらい無常を感じます
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-15 21:44

1月14日

朝の寒さが厳しくて
メダカの調子が悪い
何匹か★になっちゃってる

紅富士とビックアイ、メダカ
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-14 08:23

1月11日

今日は新年会
我が輩の司会進行で
進み何とか無事に終了しました
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-11 20:22

1月9日

今日は当山甲子
初大黒天大祭りです
夜7時半より
信者さんが集まってきます
d0118618_188895.jpg


d0118618_18164654.jpg

25体の大黒様が集まりました
財布の種銭とお年賀のスプーンを信者さんに
でも今日はめちゃめちゃに忙しかった
[PR]
by ryukentt4216 | 2011-01-09 18:07

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな