一生懸命に探し求めて!?

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月31日

今日が大晦日です
我が家も昨日までは大忙し
今日も後片付けでどうなることや??

勝浦のお寺に子供達が留守番を
してますので年越しそばを届けなければ??

今年最後のメダカが届く予定ですが
ピュアホワイト出目めだか5匹

なんだか年が越せそうか??
昨日葬儀の相談が入り
予定が狂いそう
でも明年の4日に決まり
一安心
今年もなんだかめちゃくちゃの
一年でしたが
来年こそは何とかしょうと
思っています

自分自身にも言い聞かせるつもりで
来年は是非良い年になりますように
心に願いを込め
良い年をお迎え下さい
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-31 06:01

12月27日

今日は朝から大忙し
新年のお飾りのチェック
幣束の準備
朝から紙を折りずっと切りっぱなし
やっと幣束の準備が整いました
明日はしめ縄を張り幣束を吊し
大変です
大きな踏み台を幾つも用意し
昇ったり降りたり大変です

ちょっとした
奥様の隙を見てシジミを注文
350個頼みました
ミジンコもきたし調子が良さそうです
後は正月を迎える準備が整えば
万々歳です

あ~お腹減った
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-27 17:59

12月24日

今日は耶蘇会
ケーキを食べる日ときめている

夕方5時にケーキが届いた
後は子供達が集まって頂くだけだが??

お寿司も届く予定だが??

今日は風が強く外の境内を掃除するおばさん達が
寒そうでした

明後日が我が輩の誕生日
でも26日の予定に葬儀のTEL
まだ40歳位だと思う 一月前に祖母と一緒に
寺にきてたのに なぜ??

葬儀の日取りが決まり船橋まで出張となりました
正月の準備が
年賀状が???
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-24 17:47

12月17日

今日は歳末助け合い運動に参加
します
朝8時頃から出発
お昼頃まで街頭にたち
朝市街に呼びかけます

今日は寒そうです
手が悴みそうです

でも募金をしてくれる人が
結構います
有り難い事です

この集まった募金は
福祉事務所に預けて

何かに役立ってもらいたい
ものです

今年はどのくらい寄付出来るのかな??
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-17 07:02

12月11日

昨日は忘年会
御宿の保養センターで仲間
20名が集まりました
結構集まってきました

料理が美味しいと評判なんです
でも幹事役でのんびり食べてる気が
しない
何を食べたのか全然覚えていません

今年もビンゴゲームを楽しみました
今年はワインと餅飾りが当たりました
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-11 11:40

12月8日

昨日は東京へ出張
朝7:00社長自ら出迎え
車に乗り込み
自宅までぐっすりとお休み
社長宅まで寝てしまいました

3ヶ所のご祈祷
お経が終わったのが12時
そこでお昼を頂戴しなかったのが
仇になり最後のお札を貼り終えたのが
3時頃社長に早く腹ごしらえがしたいから
何でもいいから注文してくれと
頼んだ天丼が汁多くでまずい天丼

今回のご祈祷はご飯に嫌われたみたい

一生懸命に拝みましたので
疲れが激しく眠くなってきましたが

せっかく東京まで出てきたから
「我家の店の相談も」
ということで!!!


でも我が家まで帰りは電車で
帰ろうと用意をしてきたのですが
車で我が家まで送って頂きました
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-08 09:43

12月6日

今日は鴨川市小湊のお寺で
入寺と本葬の催事があり
1時間かけ車を飛ばした

実は2~3日水槽を洗っていません
朝早くから水槽を何個か洗ったが
数が足りません

明日も東京に出かけなければ
またまた水槽が洗えません

どうなるんでしょうね??

寒いし忙しいしどうにもならない
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-06 18:36

12月2日

今日は我が組合の忘年会
夕方出かけるので
朝から水槽を10個洗った

本当に朝が寒いので
水槽を持つ手が悴む
水槽を落とさない様に
気を使ってるつもり

くみ置き水が冷気に当たり
冷たくなって掃除が
いやになる

今PCを打つ手が悴んで
かゆい

昼飯を食べたら
メダカちゃんにもお食事

耳かき棒一杯のお食事
美味しく食べるのかな??
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-12-02 10:49

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな