一生懸命に探し求めて!?

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月26日

今日は我が輩の誕生日1ヶ月前
外はまだ暗くメダカハウスへは
まだいっていません
今日は水槽を2個洗っておかなければ
明るくなってきたのでハウスに直行

2個の水槽を洗って準備を済ませ
勝浦に行く予定が長生のの道の駅
に行く段取りになった

昨日5時にカレー屋のママと食事の
約束をしたのですが4時40分頃
我が家を出発ところが女房の
愛車の調子が全然だめ
国道に出る10m 前でエンジントラブル
我が家まで戻って車を変え出直し
カレー屋の前に付いたときは10分も
過ぎてました

5分ほど待ちましたがあきらめて
2人で食事でした
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-11-26 07:07

11月17日

今日は勝浦の我が寺でお会式です
最初にバイオリンの奉納
踊り子による昇堂
法要が始まり日蓮大聖人729遠忌の
御回向を捧げ法要終了
その後尺八、三味線等の邦楽の奉納
踊り、演芸が入る予定です

どうなるでしょう??
PM1.30より開始
3.00頃まで大騒ぎでしょうね

今は雨が降っています
午後にはあがってほしいものです
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-11-17 05:43

11月12日

この頃毎日水槽を5~8個を洗っています
中が緑色になるとガラス水槽は見にくくなります
だから少しでもきれいにしようと洗う訳ですが
水道水は冷たくなってきました
3個洗うと手が悴んできます
本棚を置き台にしてますから
目線は横見です

幹之、螺鈿系は上見がきれいですが
本棚の一番上段においてありますので??
早く全身にひかりがまわれと
言い続けてます

今日も朝寒そうで水槽洗いは
遠慮したくなります
朝6時の時計の音
洗いを始めなきゃ
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-11-12 06:01

11月4日

もう4日になってしまった
昨日はとても気持ちの良い気候で
メダカ陽よりで水槽を洗うのも
楽しみながら出来た
d0118618_8102624.jpg

朱赤透明鱗です
画像が悪くてすみません
時間をかけると何十分も無駄に
腕が悪いんです
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-11-03 14:46

11月1日

今日は朝から大雨
荒行堂に入る行僧さん
心配しているはず
隣の若様も悩んでるかな??
AM8:00
雨が止んできた
でもメダカハウスの中
雨が吹き込んで水没状態
やっと昼から晴れてハウスの中にも
日差しが差し込んできました

d0118618_16382911.jpg


今年も脅かして実をつけました
実をつけないと切っちゃうぞ
と毎年春になると言い続けてます

d0118618_16414362.jpg


ピュァ ホワイトです
画像がいつも悪くて御免なさい
[PR]
by ryukentt4216 | 2010-11-01 06:40

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな