一生懸命に探し求めて!?

カテゴリ:未分類( 189 )

h28.9.11

今日は朝から雨
昨日大変だったから
今日はのんびりしたくて
朝から寛いで
でもやることは一杯転がっている

ヤッパリやめた
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-09-11 19:29

h28、9、6

久し振りにpcに打ち込んでみた
今はメダカも金魚も蘭系のコレクションも
忙しすぎて一時中止
今はカメラに夢中になっています
下手くそな????✨技術ですが
それなりに楽しんでいます

今日はシグマのdp クワトロを注文してありますので
早く手に入れてみたい
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-09-06 01:47

H28,7,21

今朝は3時半から起き出して毎日の暦、日記等
作るのに大変
今日から27日まで毎日更新して本堂に張り出すのに
沖縄旅行が 絡み留守にするため暦等を準備するためです

今までかかってしまいました

あきれます

疲れました

沖縄から帰って29日にまた東京まで出て来てくれ
という連絡

休めない
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-07-21 07:40

H28,7,20

お久しぶり

毎日がなんだか忙し過ぎて更新が難しい
今日久しぶりにPCのキーを打ち込んでみた

なんだか間違って打ち込んで書き直しが多い

歳だな!
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-07-20 17:41

h28、1、13

今日はとても冷たい 朝だ
7時頃 舟に追水を入れるため
外に出たが寒くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態
舟の蓋に氷がくついて蓋があかない
だから追水を入れる事ができず
どうしょうと悩んでみたが
仕方がないので思いきり蓋を引っ剥がした
結構金魚にはショックが強く
舟の中にいる金魚達驚いていた
昨日舟の水かえをしたため
金魚達が元気でいるのか確かめたく
中を覗いて見たが水面をパクパクしていたため
中の酸素が少ない為と思い
頭上から水を滝のように落として
酸素の補給を試みました

寒い寒い手が悴んで痛い痛い
そんな今日です
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-01-13 18:58

H28,01,02

正月2日目 昨日の元旦から準備の2日間
今夕方の6時になるところやっと準備が整った

あ~あ~ 疲れた
今日金魚も視ること出来ず
どうなっているのかな????

明日は9時から大仕事
体力持つかな??

今日の駅伝みたいに山登り
ぐんぐん登ってゆく体力私には無し

後24日後に国民年金申請してもらえることになりそう
歳だね
[PR]
by ryukentt4216 | 2016-01-02 17:44

H27,12,31 和金(小赤) 

いよいよ大晦日
朝からずっと正月の準備

近くの道の駅(なのはな)に寄ってみると
すっかりメダカ、金魚コーナーはすっきり片付けられて
何もなし
お目当ての和金はいなかった
急いで年越しそばを
[PR]
by ryukentt4216 | 2015-12-31 19:51

H27,12,30 勝浦松部産 土佐錦金

11月頃かな
パペットに土佐錦金4尾入ってた
すぐ1Pの更紗土佐錦金を譲ってもらう
元気が良くて勝浦の松部で育てた土佐錦だそうだ
120Lプラ舟に入れて楽しんでいたが
3歳魚にしては大きく育ててあるため
水深が浅く泳ぎにくそう
早速コメリーで探してきた少し深めの
120Lの道具箱に入れて飼育
調子良かったよ

でも12月に入るとなんだか調子悪そう
隔離して塩を入れメチレンブルーで薬浴
[PR]
by ryukentt4216 | 2015-12-30 18:48

H27,12,24 青らんちゅう

今日は4尾の青らんちゅう
5尾いるんですけど1尾
しっぽが長いんです

だから用心のため4尾と申しあげています
でもらんちゅうさん達は結構元気です

それに引き替え土佐錦金は
何故か躰全体が赤色が強い
状態で辛そう
身かまえばどんどん悪くなる
[PR]
by ryukentt4216 | 2015-12-24 18:59

h27、12、22 黒らんちゅう

80Lプラ舟の中身は黒らんちゅうです
最初に黒らんちゅうを見たときに黒くて
変ならんちゅうまだ稚魚のままで
このままいつまで黒色でいるのかな?

なんて思っていました

最初に5尾仕入れたのに
水合わせが不十分だったため
躰が硬直して★になっていた

それも2尾
だから次に仕入れたときは慎重に
水合わせをしました。

今度はどうやらうまくいったみたい
5尾が絡み合い楽しそうに泳いでいます
今は元気一杯

金魚はこうでなくちゃ
[PR]
by ryukentt4216 | 2015-12-22 14:50

何時探せるかどうか?
by ryukentt4216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな